ブログトップ

バイオメタンで聖火を燃やそう!

newseika.exblog.jp

再生可能エネルギーのバイオメタンで聖火を燃やそう!を掲げ、その実現を目指して活動しています。

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

稲葉智美さんがDJの、「News Delivery」 でTOKYO 道草LIFEというコーナーがあるらしいのですが、そこに、聖火の試みについて取り上げて下さり、私も電話でインタビューを受ける事になりました。
by newseika | 2015-08-27 06:19 | 報道関連 | Comments(1)
バイオガスエネルギー日ノ丸応援団さんより応援をいただきました。ありがとうございます。

応援メッセージ:お金は出せないけど、食物残渣なら出せます。食物残渣は、もう、ゴミではなく、電気・熱・お湯・冷暖房・そして、聖火を供給する重要なエネルギー源だね!だから、水をしっかり切って、人工物は入れず、しっかり分別・圧縮して、エネルギー資源として回収所に集める。その事で自治体の収集業者の方も酷い生ゴミ臭に悩まされなくて済むし、焼却ゴミの燃焼効率を向上させられる。

by newseika | 2015-08-27 06:13 | 応援団 | Comments(0)
2015年7月31日の毎日新聞夕刊の記事として、私たちの活動が取り上げられました。
by newseika | 2015-08-27 06:08 | 報道関連 | Comments(0)